具体的な仕事内容は?ドライバーの仕事の種類3選

具体的な仕事内容は?ドライバーの仕事の種類3選

タクシー運転手の仕事内容とは?

ちょっとしたお出かけや時間がないときに利用する人が多いタクシー。気軽に利用できて、目的地までの運賃が分かりやすくて良いですよね。タクシー運転手の仕事内容は、乗客を目的地にまで運ぶことです。ただ単に運転するのではなく、乗客を安全に運ぶ必要があり、安全運転を心がけなくてはいけません。乗客を乗せるためには、無線で連絡が入った場所まで向かったり、駅やホテルなどの客待ち、走りながら乗客を探す方法があります。

配送業の仕事内容とは?

小さいモノから大きなモノまで、さまざまな荷物を届ける配送業。配送や宅配、引っ越しなどの業務を請け負う仕事で、生活にとって欠かせない存在です。ネット通販を頻繁に利用する人にとっては大助かりな仕事ですよね。基本的に運転するのはトラックとなり、小型・中型・大型のどれかに乗ることになります。取得免許で扱えるトラックが異なるため、希望の配送業に就くためには特定の資格・スキルが求められます。

送迎の仕事内容とは?

スクールバスで子供を送る送迎、社長などの重役の送迎など目的が多様化しているのが送迎の特徴です。一般的に利用されているバスの運転手も送迎の仕事で、決められたルートを走ることになります。普通免許があればある程度の送迎の仕事に就ける場合が多いです。ただし、大型のバスなどは、中型・大型の免許が必要となるため、どの免許が必要かあらかじめ確認しておく必要があります。送迎の仕事は、基本的に運航スケジュールが決まっており、残業が少ないため定時で終わることが多いです。

三重のドライバーの求人を探すには大きく4つの方法があります。まずインターネットの求人サイト、次にハローワーク、そして新聞の折り込みチラシ、最後にコンビニなどの店舗に置いてある無料求人誌です。